東京の鉄板焼き厳選店

お子様がいる家庭ではホットプレートで晩御飯に焼きそばやウインナー、お肉や野菜などいろんなものを焼いて楽しむ鉄板焼きをすることがあるでしょう。好きなものを好みの焼き加減で家族でわいわい食べるのも楽しいものです。東京には鉄板焼きを堪能できるお店がたくさんあります。その中で選りすぐりのお店を紹介しましょう。

まずはここでホルモンを食べるとほかではもう食べられなくなるのではというほどのお店です。ホルモンをあまり知らないという方でも店主が気さくな方のようですので、おすすめを教えてくれるでしょう。豚、牛のミックス6盛はいろいろ楽しむことができてぜひ注文してほしい一品です。これでもかというくらいに食べたい場合は飲み放題付きを選んで食べるのも良いでしょう。

次に紹介する東京は恵比寿にある新感覚の鉄板焼き、いや鉄板鍋というべきなのか人気が出つつあるお店です。黒毛和牛や野菜を土手のように並べて、それから出た出汁に特性タレを絡めて食べるという、もんじゃ焼きのようなスタイルでお出汁がない肉鍋料理といった感じでしょう。鹿児島の黒糖醤油をベースに作られたタレが上質なお肉と国産野菜に絡み、御飯にも、お酒にも合う一品でしょう。店内はダークブラウンな色合いで落ち着きのある雰囲気です。

東京は流行の最先端というほどの町ですが、また新たな料理が進出してきました。野菜をたっぷり食べることができるので女性にはおすすめの店かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする