おしゃれな代官山の美味しいもつ鍋

「蟻月」という名前のもつ鍋屋さんをご存じですか?博多の有名なもつ鍋屋さんで、東京各地に店舗があります。その中で、代官山にある店舗「蟻月はなれ」を紹介したいと思います。何故、他にも店舗があるのにここをお勧めするのかというと、理由は二つです。一つは、立地の良さです。

知っている方も多いように、代官山はとてもおしゃれな街です。ショッピングを夕方まで楽しんだ後、蟻月に行くのも良いですね。蟻月でもつ鍋を食べた後、二件目としておしゃれなカフェによってゆったりするのも良いです。さらに、春だと、代官山から中目黒まで食休みがてらに歩いてお花見も楽しめてしまいます。

二つ目の理由は、コンロの火でもつ鍋を食べることができるということです。スカイツリーにも店舗がありますが、そこはIHコンロなので、なんだかもつ鍋へのありがたみがなくなりますね。また、このお店に行くときには四人以上で行くことをお勧めします。なぜなら、鍋は二人前から注文でき、味の種類がここは多いため、四人以上で行くと二種類以上の味が楽しめるからです。

もつは臭みのあるといわれる食べ物ですが、蟻月のもつは全く臭くなく、とても美味しく何度も食べたいと思ってしまいます。人気すぎて、予約がとれないとも言われていますが、一か月前でしたらネット予約が比較的取れます。ぜひ、予約をしてから行ってみてください。最後に一つ注意です。

次の日に大事なプレゼンや仕事、デートなど大切な用事があるときは、蟻月に行くのを控えてください。鍋に大量ににんにくが使われているせいか、次の日まで口臭が残ります。お気を付け下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする